FC2ブログ

男が欲しくて三千里~男日照りでカラッカラさ!!

発展場の様子や雰囲気、出来事を思いつくままに書いていきます。

 

事件のインパクト(2)

ハッテン場史_事件_002
まずは、創世記のソドム滅亡の話から。簡単に言うと性が乱れた、男色に耽っていたから神がソドムを滅ぼした。ハッテン場と関係ないのではと思われるかもしれないが、そもそも根底が神の摂理に反するのがゲイである(一部の活動家は聖書やコーランにそのようなことは書いていないと主張しているが、俺はそれは自分たちLGBTに都合良く解釈しただけのことであって、ここでは聖書やコーランに素直に読んだときの世間一般の理解を指している。)ということと、キリスト教的価値観、イスラム教的価値観と日本では異なるという点が重要だ。ハッテン場というのは日本特有のものではない。どこの国にもあるかというとそんなこともないし、ハッテン場の形態も国によって全然違う。ハッテン場ができるずっと以前からゲイは存在していたし、それこそ隠れキリシタンのようにひっそりと暮らしていた。そして、社会の理解を得るには程遠く、ときには病院に入れられ、ときには刑罰にかけられた。ハッテン場というのはゲイのゲットーでもあり、シェルターのようなものである。一説には、ソドムは隕石によって滅んだとされている。果たして歴史は繰り返されるのだろうか。神に選ばれなかったゲイの受難の歴史、隕石相当のインパクトはハッテン場創世後、何度も起きている。
関連記事
スポンサーサイト
[PR]

Comments

Body

« »

12 2022
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
検索フォーム
プロフィール

いち

Author:いち
俺はゲイです。いくつかブログを書いていますが、このブログではハッテン場に特化して書いています。思ったこと、経験したこと、またハッテン場の分析や傾向と対策、経営戦略についていろいろ書いていきます。テーマがテーマなので、内容もそれなりにコアな感じになりますが、それでもよければ見てください。ハッテン場に興味を持っているゲイを対象にしていますので、それ以外の方はご遠慮ください。初めて来た方は、カテゴリを選んで読んでいただくことをお薦めします。

ブロとも申請フォーム
リンク
QRコード
QR