
堕ちていけ、堕ちていけ
残酷ほど素敵なものはない
堕ちていけ、堕ちていけ
-斉藤レイ「ツエツエ」(2001)より抜粋
ハッテン場で霊を見るなんて話も聞く。ま、当たり前だ。ハッテン場には嫉妬、怨恨、憎悪が怨念怨嗟となって顕在化する。ゲイの人生の辛さ、はかなさ、切なさ、そうしたものを瞬時に思い知らされる。イケメンでガタイのいい奴がモテる、しかし、イケメンでガタイのいい奴が複数いれば、それだけ競争が起きて格差が生まれ、下へ下へと追いやられていく。そして、自分の居場所を失い、自分に合ったハッテン場を探しに行くことになる。ランクダウンしたところが安住の地だったらそれでいいし、そこまで落ちぶれていないと思うなら、恥辱や侮辱を承知で舞い戻る。時には奇跡が起こるかもしれないという一抹の光明を求めて。ハッテン場というのは福祉事業ではない。持たざる者食うべからずの世界、それでいて自分のカラダ以外何も持たない、裸での勝負だ。下に行けば下に行くほど、悲惨であり、生きていくのに必死な世界が広がる。ハッテン場におけるヒエラルヒーとはそれほど厳然と峻別されているものだ。
- 関連記事
-
- ハッテン場エレジー(3)
- ハッテン場エレジー(2)
- ハッテン場エレジー(1)
- ハッテン場のヒエラルヒー(4)
- ハッテン場のヒエラルヒー(3)
- ハッテン場のヒエラルヒー(2)
- ハッテン場のヒエラルヒー(1)

[PR]

Comments
Re: さよならエレジー!
こんにちは。肥満も、まだ載せていないのですけれど、データで見ると結構厳しいと思いますよ。加齢も無理ですね(笑)。需要がなければ引退するか、行ってただ屈辱を味わうか。。(それが快感ならいいんじゃないかと思いますけれど。)
さよならエレジー!
何とも奥深いコーナーでした。確かに残酷な戦場ですよね。自ら手を出す勇気や自信(自己肯定感)があるかとかも絡み合って、より傷付いたり。オレは傷付く側でいいと思ってますが、若い頃はそれが怖くて何にもできませんでした。笑
肥満は抗えるとして、さて、加齢にはどう抗っていきますか?笑 まだ知らないシルバースペース、あるんですかね。コマケン以外で。
肥満は抗えるとして、さて、加齢にはどう抗っていきますか?笑 まだ知らないシルバースペース、あるんですかね。コマケン以外で。